1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域共通クーポンを利用してお得な旅を♪

地域共通クーポンを利用してお得な旅を♪

10月1日から開始された、GO TO トラベルキャンペーンのひとつである『地域共通クーポン』。
今回はこの『地域共通クーポン』について簡単にご紹介していきます。

地域共通クーポンとは??

旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能なクーポンで、旅行代金の15%相当額を旅行業者・宿泊事業者より旅行者に配布します。
(1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入(端数が500円以上の場合は1,000円のクーポンを付与)します。)

クーポンには紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、Go To トラベル事務局の登録を受けた店舗や施設での利用が可能です。

利用期間は??

宿泊旅行の場合:宿泊日とその翌日
日帰り旅行の場合:旅行当日

地域共通クーポンの配布方法は??

  • 旅行会社の窓口で旅行商品をご購入の方
    旅行会社にて予約完了後に紙クーポンを配布。
  • WEBで旅行商品をご購入の方
    【紙クーポンの場合】宿泊施設にてチェックインの際に紙クーポンを配布
    【電子クーポンの場合】予約確認メールから電子クーポンサイト(クーポン発行画面)のURLをクリックし、必要事項を入力してクーポンを取得
  • 宿泊施設で直接宿泊商品をご購入の方
    宿泊施設にてチェックインの際に紙クーポンを配布

八女商工会議所、横町町家交流館も地域共通クーポンの取り扱い店舗となっております。

取扱店舗一覧は、GO TO キャンペーンHP『取扱店舗検索マップ』からご覧いただけます。

趣ある八女で歴史を感じなが特別な時間を過ごして頂いた後は、お土産にジビエカレーやオリーブ商品のご購入はいかがでしょうか?♪

関連記事

おすすめ記事